Top
新緑の瑠璃光院




c0232340_13315949.jpg

二階書院から




c0232340_13324060.jpg





c0232340_13322420.jpg





c0232340_13350683.jpg






c0232340_13355686.jpg

お抹茶をいただく席




c0232340_13394511.jpg





c0232340_13370163.jpg

撮り合いっこ  いいのが撮れたのかな?




c0232340_14181835.jpg

写経の場




c0232340_14222089.jpg





c0232340_21245885.jpg






c0232340_13392306.jpg





c0232340_13375519.jpg






c0232340_13385229.jpg





c0232340_13413910.jpg





c0232340_13545551.jpg





c0232340_14214400.jpg





c0232340_13423852.jpg




少し前のことですが 京都八瀬にある 「瑠璃光院」

「春の特別拝観」に行って来ました

ずっと迷っていて けっきょくぎりぎりラスト日に


噂には聞いていたのですが 二階書院から眺める

新緑の風景が とても綺麗で感激しました


上手く写真が撮れないのが残念です...

いっぱい撮ったのですけどね 笑


木漏れ日の中を歩くと 庭の景色も清々しくて

しばし外の暑さも忘れ 癒しの時間を満喫して帰りました。。

             


六月もあと少し...

この日 伊勢丹で水無月を買って帰ろうと思ったら まだ少し早かった ^^

来月はもう祇園祭りなんですね どんどん月日が流れて行きます


京都は あっちもこっちも 行きたいところがたくさんですが

またゆっくり時間を作りたいと思います。。。


           





*最後までお付き合い下さってありがとうございます





[PR]
Top▲ | # by fuwawa_130 | 2017-06-28 11:01 | kyoto | Trackback | Comments(6)
Love`紫陽花



c0232340_23540249.jpg




いつも見に行く紫陽花園を ちょっと覘いてみました


今年いちばんに 初めましての ハートさん ...


こんにちは~ でした。。。^^








*ご訪問ありがとうございます*    






[PR]
Top▲ | # by fuwawa_130 | 2017-06-07 00:07 | everyday | Trackback
ひっそりと




c0232340_13472491.jpg


緑の中の風が 心地好かった




c0232340_13473467.jpg






c0232340_13474334.jpg






c0232340_13475545.jpg






c0232340_13480437.jpg


ひっそりと...




c0232340_13481023.jpg


後ろは 臥龍淵を眼下に見る崖




c0232340_13481656.jpg

対岸の山側から出た月が 天井に反射して部屋が明るくなる趣向が 施されているそうです
崖下の水面にも ゆらゆらお月さまが 見えたんでしょうね




c0232340_13482570.jpg






c0232340_13483377.jpg


いちばんお気に入りのフォト
こういう おもてなしは いいですよね^^





c0232340_13484176.jpg

「捨て柱」と言われる生きた木を使った軒桁





c0232340_13485660.jpg

雪のような白い部分... 何十年もかかって出来る ぼたん苔というものだそうです




c0232340_13490136.jpg

横長の石と 臼と手水鉢を使って 川の流れと月と船のイメージ




*
*





ひっそりと緑の中の静寂...でした🎵

下灘の帰り なんとなく立ち寄ることにした

臥龍山荘というところですが

大洲藩主から 豪商河内家へ いくつもの過程を経て現在は

大洲市の文化財として残されて いるそうです

美しい庭園と 不老庵 知止庵 臥龍院 などがあって


部屋の中は撮影禁止で残念でしたが

至るところに 粋な造作がされていて驚きました

月の動きを計算した窓や 繊細な透かし彫りなど

思わず ほぉぉ~ って ... ^^

自分の好きな京都のある場所を思い起こしていたら

資料の中に 京都の職人さんが何人か 関わっていると書いてありました

後になって もっと撮っておけばよかったなぁって後悔しています

でもね 最近は写真も大事だけど ちゃんと景色を見て空気を感じてって...

当たり前なんですけど そこも大事だなぁと 今更ながら考えるんですよ~(´-`*)





長々と見ていただいてありがとうございました


*ご訪問ありがとうございます*






[PR]
Top▲ | # by fuwawa_130 | 2017-06-02 16:12 | everyday | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin