Top
カテゴリ:kyoto( 146 )
Top▲ |
小路の紫陽花



c0232340_23030047.jpg





c0232340_13024249.jpg






c0232340_23033680.jpg






c0232340_22223677.jpg





c0232340_23041004.jpg




路地を歩くと

軒下に紫陽花が

ひっそりと

こっそりと

そんでもって...

パチリっと (・。・;




軒下に置かれたお花に
住んでおられる人の心遣い感じて
ちょっと.. ほっとする時があります♡

6月京都にて...







☆ご訪問ありがとうございます

今日は いきなり猛暑でした
しばらくこんな日が 続きそうですが
皆さまのところはいかがでしょうか
どうぞご自愛下さいますように






[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2017-07-01 23:03 | kyoto | Trackback
新緑の瑠璃光院




c0232340_13315949.jpg

二階書院から




c0232340_13324060.jpg





c0232340_13322420.jpg





c0232340_13350683.jpg






c0232340_13355686.jpg

お抹茶をいただく席




c0232340_13394511.jpg





c0232340_13370163.jpg

撮り合いっこ  いいのが撮れたのかな?




c0232340_14181835.jpg

写経の場




c0232340_14222089.jpg





c0232340_21245885.jpg






c0232340_13392306.jpg





c0232340_13375519.jpg






c0232340_13385229.jpg





c0232340_13413910.jpg





c0232340_13545551.jpg





c0232340_14214400.jpg





c0232340_13423852.jpg




少し前のことですが 京都八瀬にある 「瑠璃光院」

「春の特別拝観」に行って来ました

ずっと迷っていて けっきょくぎりぎりラスト日に


噂には聞いていたのですが 二階書院から眺める

新緑の風景が とても綺麗で感激しました


上手く写真が撮れないのが残念です...

いっぱい撮ったのですけどね 笑


木漏れ日の中を歩くと 庭の景色も清々しくて

しばし外の暑さも忘れ 癒しの時間を満喫して帰りました。。

             


六月もあと少し...

この日 伊勢丹で水無月を買って帰ろうと思ったら まだ少し早かった ^^

来月はもう祇園祭りなんですね どんどん月日が流れて行きます


京都は あっちもこっちも 行きたいところがたくさんですが

またゆっくり時間を作りたいと思います。。。


           





*最後までお付き合い下さってありがとうございます





[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2017-06-28 11:01 | kyoto | Trackback | Comments(6)
久し振りの京都



c0232340_23552205.jpg




c0232340_23553900.jpg




c0232340_00023536.gif




静かな法然院~哲学の道 
c0232340_00133020.jpg



祇園花見小路界隈... この日も 人が多かった
c0232340_23564709.jpg



島原 角屋にて(京の冬の旅・特別公開)
c0232340_23574669.jpg



カフェ きんせ旅館(島原)
c0232340_23570053.jpg



**



ほんとにまた 久し振りの投稿で... (´-`*)

ほんの少し時間がとれて 京都にちょっと寄り道
小さな小さな時間を過ごしました

遠くまで足を延ばす時間の余裕もなくただ近くをぶらり
それでもほっと息をつける楽しい時間🎵

いつもの京都の旅友に電話したら
「もう... せめて前日に連絡してよ~」と怒られたけど(そりゃそうだ)
急いで大阪から出て来てくれた

法然院の辺りを少し歩いて

祇園 豆寅で待ち合わせてから京の冬の旅で公開されていた
花街 島原に行ってみたいというので
ここはもうお付き合いをするしかないでしょ 笑

新選組や 西郷隆盛 久坂玄瑞なども訪れたという由緒ある「角屋」さん
ここにもいろいろな歴史の痕跡があるようです

寒かったので近くのカフェに入りました
「カフェきんせ旅館」という ステンドグラスの素敵なお店でした
この日は 島原の古いモノクロ写真に手描きで色をつけるという
そんな技法を紹介した写真展をしていました







☆ご訪問ありがとうございます☆
もう2週間以上も前のこと今頃アップしています
季節はもう春への兆しがあちらこちらに見えて来ましたね
カメラを持って散歩するのには楽しい時季ですよね~
家の周りでは ウグイスが発声練習をしています ^^
朝 外に出るといろいろな小鳥が飛び交っているので
カメラを持って追いかけますが みんな逃げ足が速くて... 笑
ピンボケフォトがいっぱい溜まっている今日この頃です。。






[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2017-03-08 11:26 | kyoto | Trackback
白川沿いに


c0232340_22215543.jpg




c0232340_22221187.jpg




c0232340_22222019.jpg




c0232340_22223506.jpg



c0232340_22580595.jpg




c0232340_22225628.png




c0232340_22230640.jpg




c0232340_22231682.jpg


10月に ちょっと寄り道京都でした

祇園白川 巽橋付近にて。。。









ご訪問やイイネを ありがとうございます。

秋もぐっと深まり もう冬支度ですね。
今日はインフルエンザの予防接種をして来ました。
みなさまもご自愛下さいね。(*^-^*)








[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2016-11-12 23:38 | kyoto | Trackback
雨の街



c0232340_21291030.jpg





c0232340_21301000.jpg





c0232340_21530826.jpg







6月 雨の日


ちょっと寄り道


Kyoto Stationにて...



*


今日は久しぶりに雨が降り

ほんの少しですが、空気がひんやりと感じました。

6月にちょっとだけ立ち寄った京都の雨の日を思い出して

ストックの写真引っぱり出しました。







☆ご訪問ありがとうございます。
どうぞ好い一日を過ごされますように...







[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2016-08-28 23:32 | kyoto | Trackback
貴船の森



c0232340_20320285.jpg





c0232340_20331045.jpg





c0232340_20343206.jpg





c0232340_20352132.jpg





c0232340_02101643.jpg




その昔、気生根(きふね)とも書かれたそうですが

街中の喧騒から離れ せせらぎと深い緑の中で

energyをいただきました。。。

心地よい風に吹かれて歩くと ほ~っとします。。^^



京都貴船神社にて
カメラの準備をしていなくて、思うように写真が撮れず残念でした。







[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2016-07-20 11:05 | kyoto | Trackback
小路の紫陽花



c0232340_20160103.jpg




雨上がりの路地で、ひっそり咲いていた紫陽花

6月某日、京都二年坂辺りにて





c0232340_20160878.jpg





表通りの紫陽花は...

いらっしゃいませ~ って^^?








[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2016-07-14 23:22 | kyoto | Trackback
July



c0232340_23151541.jpg







c0232340_23153191.jpg







また暑い夏がやって来る。。。




あの日を思い出して

ストックから...













*ご訪問ありがとうございます。






[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2015-07-03 23:18 | kyoto | Trackback
城南宮庭園から



c0232340_21011271.jpg







c0232340_21030435.jpg







c0232340_19414912.jpg







c0232340_18224166.jpg







c0232340_18225930.jpg







c0232340_18231110.jpg







c0232340_18232377.jpg


ここ平安の庭に「曲水の宴」の準備がされていました。





c0232340_18203161.jpg







c0232340_18201922.jpg







c0232340_18235121.jpg







鳥羽の藤を見た帰りに寄った「城南宮」です。 方除の神として知られるところで、平安時代の後期に

白河上皇が城南離宮を築いてから、政治や文化の中心となって長く賑わいを見せた場所でもあります。

本殿を囲むようにぐるりっと広いお庭が広がっていました。   源氏物語ゆかりの花や木がたくさん

あって「源氏物語花の庭」とも呼ばれるそうです。  今は、山吹、ツツジ、藤、文目も咲き出して

それに新緑がとても綺麗でした。 訪ねた次の日には、王朝の雅を今に再現した「曲水の宴」が催され

たのですが、日程が合わず見ることが出来ませんでした
。  大体いつも気まぐれに歩きまわるので

こういうことはしばしばです。 せっかくなんだからもう少しちゃんと考えて行けばいいのにね^^;




まだ体調がすっきりしなかったこともあって、 小さいカメラを持って身軽に

行きましたが上手く撮れませんでした。  お粗末なフォトで失礼します。。











ご訪問ありがとうございました。_(._.)_







[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2015-05-06 19:00 | kyoto | Trackback
祇園にて



祇園の甲部歌舞練場に

「都をどり」の当日券があったので観ることにしました。





c0232340_10405336.jpg






c0232340_10404772.jpg






c0232340_10410839.jpg


館内に展示されていた

舞台で使われている衣装のひとつです。





c0232340_10412110.jpg






c0232340_10413641.jpg


お茶を点てておられます。。





c0232340_10414678.jpg


待ち時間にお抹茶をいただいて。

お菓子がのったお皿は、持ち帰り出来るんですね。





c0232340_10415777.jpg


庭の緑





c0232340_10422965.jpg


開演前までは、写真OKだったので





c0232340_10421162.jpg


どちらかの舞妓さんも





c0232340_10425831.jpg


よいしょ。。





c0232340_10430432.jpg


よいしょっと。





c0232340_10424391.jpg


歌舞練場を出たら陽も傾きかけて





c0232340_10425045.jpg


夕飯はそそくさと、「おめん」のうどんですぅ。。









前から観たいなと思っていた「都をどり」 舞台は華やかで、とても綺麗でした。

桜の季節は過ぎてしまったけれど、こちらで美しい「おはな」を見せてもらえました。








**


5月に入りましたね。。ゴールデンウィーク、皆さんどうぞよい休日をお過ごし下さいね。。

ご訪問ありがとうございました。_(._.)_







[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2015-05-02 11:48 | kyoto | Trackback
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin