Top
新緑の瑠璃光院




c0232340_13315949.jpg

二階書院から




c0232340_13324060.jpg





c0232340_13322420.jpg





c0232340_13350683.jpg






c0232340_13355686.jpg

お抹茶をいただく席




c0232340_13394511.jpg





c0232340_13370163.jpg

撮り合いっこ  いいのが撮れたのかな?




c0232340_14181835.jpg

写経の場




c0232340_14222089.jpg





c0232340_21245885.jpg






c0232340_13392306.jpg





c0232340_13375519.jpg






c0232340_13385229.jpg





c0232340_13413910.jpg





c0232340_13545551.jpg





c0232340_14214400.jpg





c0232340_13423852.jpg




少し前のことですが 京都八瀬にある 「瑠璃光院」

「春の特別拝観」に行って来ました

ずっと迷っていて けっきょくぎりぎりラスト日に


噂には聞いていたのですが 二階書院から眺める

新緑の風景が とても綺麗で感激しました


上手く写真が撮れないのが残念です...

いっぱい撮ったのですけどね 笑


木漏れ日の中を歩くと 庭の景色も清々しくて

しばし外の暑さも忘れ 癒しの時間を満喫して帰りました。。

             


六月もあと少し...

この日 伊勢丹で水無月を買って帰ろうと思ったら まだ少し早かった ^^

来月はもう祇園祭りなんですね どんどん月日が流れて行きます


京都は あっちもこっちも 行きたいところがたくさんですが

またゆっくり時間を作りたいと思います。。。


           





*最後までお付き合い下さってありがとうございます





[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2017-06-28 11:01 | kyoto | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fuwawano.exblog.jp/tb/26773220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-2013 at 2017-06-28 22:54
こんにちは。
新緑の瑠璃光院、素敵ですね。
私も5月に京都へ行きました。
瑠璃光院の拝観は気になっていたのですが
拝観料の二千円にビビッて行かずしまいでした。
ここで見せていただいて、それだけの価値はあるなぁと
入らなかったことを今更ながら悔やんでいます。
でも、こちらで見せていただけてありがとうございました。(*^-^*)
Commented by kurese0535 at 2017-06-28 23:32
こんばんわです。
瑠璃光院の新緑、綺麗ですね。
書院の周りは緑の世界ですね。
自分は曇り空の日に訪れましたが
お天気のよい日でも木洩れみなんかもあって美しいですね。
ちょっと眩しすぎる時もあるかもしれませんんが!
特別拝観、紅葉はともかく新緑のときも人が多くなってしまったのが
ちょっと辛いところです。
Commented by fuwawa_130 at 2017-06-29 15:47
> mamiさん
こんにちは コメントありがとうございます
そうですよね~ 私も2000円にはちょっとびっくりしました
前まで行ってから知ったので もうこれはしっかり拝観するしかない..と 笑
お天気がよくて木漏れ日の中で とても心地よく過ごせました
雰囲気が伝わるような写真がなかなか撮れないのですが
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです
この次は私も納涼床で美味しいものをいただいてみたいな なんて思います^^
Commented by fuwawa_130 at 2017-06-29 15:48
> kureseさん
こんにちは コメントありがとうございます
話には聞いていたのですが 書院からの眺めとても綺麗ですね
私のは お粗末な写真で恥ずかしいのですが...
はい 木漏れ日の中での青モミジ撮りは眩しい~でした ^^
平日のラスト日なので人が少ないかなと思ったのですが
そうでもなくてそこそこ来られていました
今回は思いつきの日帰り旅だったので いろいろ周れなくて
ちょっと心残りでしたが その分kureseさんや いろいろな
ブロガーさんの 旬のお写真で楽しませていただいています^^
Commented by mmpphoto at 2017-07-04 20:21
今晩は。
行かれたんですね❗
私も数年前の秋に行きましたが、確か二千円払ったような❕
ちと高すぎでは❔
抹茶ぐらい付けてほしい、
でも綺麗ですがね🎵
Commented by fuwawa_130 at 2017-07-04 22:32
> masaさん
こんばんは コメントありがとうございます
前から話に聞いていて 行ってみたいなぁと思っていました
拝観料は 窓口まで行ってから知ってびっくりしました
ここまでかかるところって なかなかないですよね
一瞬お抹茶でもついているのかなって 同じこと考えましたよ 笑
あまりにも 人が押し寄せてしまうのがいけないんでしょうか?
その分しっかり ゆっくりと時間を過ごさせてもらいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小路の紫陽花 | ページトップ | Love`紫陽花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin