Top
Slowな時間
倉敷にて

c0232340_0483774.jpg

川舟流し

c0232340_0482842.jpg

倉敷館(観光案内所).. 大正時代に倉敷町役場として建てられました。

c0232340_0492188.jpg


c0232340_0492516.jpg

船着場

c0232340_050033.jpg


c0232340_0502655.jpg


c0232340_0504666.jpg

絵を描くおばあさん.. 色えんぴつで上手に描かれていました。

c0232340_0511341.jpg

ゆっくり手作り?.. カフェ

c0232340_0513492.jpg

見上げれば、ハナミズキ.. そんな季節だなぁ

c0232340_052592.jpg

備前焼と白壁と..

c0232340_0561978.jpg





急に思い立って出かけた倉敷美観地区。

ゆっくり流れる時間を感じました。

お連れは写真に興味がないようで

ささっと撮って歩いたら

同じようなスナップばかりになってしまいました。

あっ、それはいつものことかな。。。
[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2014-04-23 23:52 | everyday | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fuwawano.exblog.jp/tb/22041586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by true-clear at 2014-04-24 09:01
おはようございます。
ここ、大好きなんですよ、お近くで、羨ましいです。
川と蔵のある所を歩いた時は、すごく気持ちが好かったです。♪
お連れさんが写真に興味が無いと、ゆっくり出来ないですよね。
自分は娘と山に行く時は楽しいんですが、たまに付き合ってくれる連れは、
頂上に向かって、ひたすらスタスタ行ってしまいますよ。
ほっといて、ゆっくり写真を撮ってますけどネ。(笑)
それにしても、綺麗な色の花水木ですね、逆光で透けて見えて素敵ですね。
セピアの倉敷もいい雰囲気が出て好きです。^^
ありがとうございました。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-24 10:20
★ true-clearさん
こんにちは~
倉敷までは、高速でかなり走らなければ行けないんですが
ここの雰囲気が好きで何度か来ています。
いろいろ眺めて歩くだけでも楽しいのですが
カメラ待ち全然okのお相手でないと、なんか落ち着かなくて
って一緒に行った家人が聞いたら怒りそうですが^^:
行く途中にも、あちらこちらでハナミズキが咲いていて
あぁもうそいう季節だなぁって、思わずハミング^^
もう少し、いろいろ周りたかったんですけどね~
なんかいつも同じこと言ってますね@@;
Commented by mmpphoto at 2014-04-24 18:33
こんばんは。
あぁ~ここはいぃぃ~
行ってみたい場所なんです。
この雰囲気がたまらんですね~
セピアカラーがとっても似合う街です。
何時になったら行けるやら?
Commented by dejikaji at 2014-04-24 20:43
fuwawa_130さん、こんばんはです。
倉敷、好い所ですよね~。
カメラ仲間が岡山に住んでいまして、たまに倉敷に行かれた写真を見てるんですよ。
船は乗る時はお客さんも笠被るんですね(●^o^●)
「SLOW HAND」、好い名前のお店ですね。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-24 22:37
★ mmpphotoさん
こんばんは
倉敷美観地区、風情があっていいですよね~
何度も来ているんですが、その度に新しいお店を発見したりします^^
古い町並みを、ゆっくり歩けば素敵な場所も多いですね。
機会があればお出かけ下さいな~^^♪
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-24 22:38
★ dejikajiさん
こんばんは
そうなんですか~
なんだか、ただの思い出写真になってしまってお恥ずかしいです。
お客さんの笠は、屋根がないからですかね~^^?
SLOW HAND 落ち着いた佇まいでちょっと気になりました..
名前がねいいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハナミズキ | ページトップ | 風にゆれる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin