Top
黒壁スクエア散歩
c0232340_16434649.jpg


c0232340_16445240.jpg


ウインドーショッピング。。。

c0232340_16444447.jpg


c0232340_16454015.jpg


c0232340_1646974.jpg



長浜黒壁スクエアにて... 


ガラス細工のお店を見て歩くと面白くて、

何軒もはしごしてしまいました。







c0232340_1646473.jpg


c0232340_183303.jpg

黒壁ガラス館

c0232340_1831578.jpg


c0232340_16464961.jpg


c0232340_18564629.jpg






歴史のある古い町並みに、新しいお洒落なお店もあったりと

感じの好いところなんですね。

長浜界隈、もう一度ゆっくり訪ねたいな、、なんて思いました。






                詳しいことはこちらでね *黒壁スクエア
[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2014-03-26 16:50 | everyday | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fuwawano.exblog.jp/tb/21894455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2014-03-26 22:40
fuwawa_130さん、こんばんはです。
長浜、ここは一度撮りに行ってみたいな~と思ってるんですよ。
なかなか重い腰が上がらないんですが・・・・。
古い町並みをブラブラスナップすると楽しそうですね♪
やはり人は多いのでしょうか?
Commented by true-clear at 2014-03-27 07:29
おはようございます。
長浜に行かれたんですね、ここはあたしも好きな街です。
歴史が好きなので、たまに行くんですが、あたしは鉾やお城、秀吉、
娘はガラス細工、意見が合わず、待ち合わせ時間を決めて別行動です。(笑)
ラストの画、滋賀でも着物の方がおられるんですね、いい光景です。
クラブハリエのバーム、食べられました?♪
ありがとうございました。
Commented by gotto5103 at 2014-03-27 09:19
法然院 常葉樹長い暗い根のむき出すエントランスは飢餓渦巻く世相を表す 
やがて遠くに茅葺きの光指す山門が見える(定番写真スポット)そこが極楽を表す
突然開ける場所は光導き水の佇む音心地よい
両際盛り白砂に身を清め三途の橋を渡り やがて粗い石道を歩くとお釈迦様の所にたどり着く・・・
非常にわかりやすくしかも模擬的に極楽浄土を表すお寺 超人気のスポット理解できます
山門の茅葺き昨年吹き替えました 25年周です
苔の生えた茅葺き風情があったのですが・・
閉門時、身よ清める白砂盛りに一杯の虫除けをつけるのです 夜 獣が壊してしまうらしいです 
落椿や庭の手入れ何時も演出に感心する法然院です

狐の嫁入り 応募です、全国既婚未婚関係無いようです
在京の大使館婦人もなされるようです
聞けば 狐のお面 唇で抑えてるだけだそうです
息苦しいようですよw
高台寺 「夢」大屏風の前で白無垢 記念写真を撮っている時遭遇しました 神秘的な瞬間でした(写真感性でw)

黒壁スクエア いいところですよね
私はお箸を買いました。
長浜では何か美味しいもの食べましたか??

長文になりました ごめんなさい。
Commented by mmpphoto at 2014-03-27 16:28
講堂範囲が広いですね~
長浜は(ここは)行きたいんですが、いつもス通りです。
彦根や少し奥の方は行くんですが。
今度湖北方面に行く際は寄ってみます。
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-27 20:24
★ dejikajiさん
こんばんは
長浜、、好いところですね。
ちょっと気になっていたところで
今回機会があって行くことになりました。
歴史のある町に、新しいものも共存していて
歩くのにも楽しいところですね^^
休日だったので少し人が多いようでしたが
京都の人混みに比べれば、十分写真も撮れそうですよ~
ちょっと先を急ぐ旅だったので
もう一度ゆっくり行ってみたいなぁって思います。
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-27 20:25
★ true-clearさん
こんばんは
この辺りはよくご存じなんでしょうね~
歴史のある町ですよね...
私もそちらにも興味津々なんですけど
先日京都に行った時、大阪の親戚のものが
京都駅まで車で来てくれてね。
急きょ、ここに行くことになって...
クラブハリエのバーム有名なんですね~
食べてないな~(悲し
あまりゆっくりも出来なかったからもう一度
行きたいな~って凄く思っているんですよ~^^
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-27 20:28
★ gottoさん
こんばんは
コメント読ませてもらいながら
法然院の、あのお庭をず~っと思い浮かべました。
庭にはそれぞれのストーリーや意味があると
聞きますが、そういうこと考えながら眺めると
また感慨もひとしおですね。
白砂盛りに虫除けですか~ 聞けばなるほどですね~
鉢に、椿とその葉を伝って落ちるひと筋の水...
このさり気ない心遣いには頭が下がります。
狐のお嫁さん応募者をつのっていましたね。
唇だけでお面をですか.. それは大変です@@
黒壁スクエア、どうしても行ってみたくなりました。
近江牛をいただいたぐらいで、あまり時間もなく..
もう一度ゆっくり訪ねたいです。夕景もみたいし。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました^^
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-27 20:31
★ mmpphotoさん
こんばんは
私も、ずっと気になっていたところですが
お世話になっているブロガーさんのお写真見て
やっぱり行ってみようって^^
先日京都に行った時に、大阪の親戚のが車で来てくれて
それで連れて行ってもらいました。
あぁ、浮御堂にもちょっと寄りました。
長浜は歴史もあって、お洒落な場所もあっていいですね。
滋賀が気に入ってしまいました^^
Commented at 2014-03-27 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-28 14:12
★ 鍵コメントさまへ
こんにちは
お返事が遅くなってしまいました...
こころ温まるコメントをありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
今、家の庭には父からもらった水仙の苗が育ち、たくさん咲いています。
もう一度だけでいいから、あの声が聞きたい.. と、涙する日もありますが
そんな私を、きっと陰から微笑んで見てくれているかなと思います。
遠くに嫁いだので、後悔することも多いですが
家族に恵まれ、数ヶ月に一度ですが実家の母を見舞ってあげるのが
習慣になりました。
いつも鍵コメントさんのところでは、何か大切なものを
思い出させていただいている気がします。
これからも宜しくお願い致します。
非公開のお心遣い、そして温かいお言葉をほんとにありがとうございました...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浮御堂を眺めて | ページトップ | おき椿.. >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin