Top
京都造形芸術大学
4月に入ってあちらこちらで桜が満開ですね。
先月に行った京都の写真をなかなかアップ出来ないまま日にちが経ってしまいました。
ちょっと来客などで忙しかったのと、何より一週間も風邪でダウンしてしまいました。
インフルではないのですが、喉がやられて咳が酷くて...でもやっと症状が和らいで来ました。
皆さまも季節の変わり目ご自愛下さいね。。。





京都へ行けば訪ねて見たいところは数えきれない程ありますが、こちらもその中のひとつでした。
私はひょんなことからこちらを知り、旅の連れは何かの小説の中で知ったとか...

c0232340_18362341.jpg
c0232340_18362694.jpg

カチッカチッと組みたてられた無機質な建物がなんとなく好きです。

c0232340_18502432.jpg


入り口付近にある大きな傘。
誰かの忘れもの? ではありませんよね...
何メートルあるでしょうか2階の天井辺りまで。

「猫の傘」と名付けられた佐藤卓さんの作品でした。。。
なんでも、猫の目線で見た傘なのだとか。

c0232340_18511835.jpg
c0232340_18512326.jpg

柱に彫られたいくつもの文字。
情熱、宇宙、思案、発見、情念、生命、等。

c0232340_18554499.jpg
c0232340_1856398.jpg
c0232340_18565360.jpg

c0232340_199550.jpg

c0232340_18572024.jpg


造形大は階段がとても美しいですね。
天に翔ける...ですね。。。

私達が訪ねた時は、ちょうど修了制作展が行われていて、自由に作品を観させていただきました。
織物、染物、日本画、洋画、そして数々のオブジェや、器、等々美術館のようでした。


こちらの大学はどんどん進化しているようですが、何だか夢のあるアートな世界感、素敵ですね。
う~んあとウン十年若くて独身だったらな~なんて思っちゃいましたよぅぅ。。。
[PR]
Top▲ | by fuwawa_130 | 2013-04-06 20:17 | kyoto | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuwawano.exblog.jp/tb/19799437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そうげんカフェ | ページトップ | ラ・ヴァチュールにて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin